最新の活動

2020年9月例会

20.09.25更新

2020年9月17日(木)リーガロイヤルホテルゴールデンルームにて、ソーシャルディスタンスを守りながら大阪Ⅰゾンタクラブ9月例会を行いました。

今回もさまざまな議題があがりました。

次回は初めての試み、『10月ランチ例会の開催』について、新入クラブ会員を募る目標も掲げつつ話し合われました。またこれからのチャリティイベントの実施の在り方についても話し合われました。

私たちにできることは、クラブに興味を持っていただきご賛同いただける方が少しでも増えるよう、まずは大阪Ⅰゾンタクラブの会員の皆さまのご紹介などを通して、クラブの雰囲気や活動をこういった例会だよりからお届けできればと思っております。

そのためにはまず、女性の地位向上を図る目的とともに理解と友愛を深め、和やかで笑顔あふれるクラブであり続けるという覚悟、すなわちクラブ全体で新しい会員を迎え入れる心の準備もが不可欠だと強く感じております💛

最近の大阪Ⅰゾンタクラブ例会で大好評!

クラブ例会のひとときを彩る【四方山(よもやま)話】!

今回は前回の例会でお誕生日をお祝いしました六島雅子会員です。皆で楽しみにしておりました。

幼いころから好奇心旺盛で観察するのが大好きだったそうです。近頃はご自宅からスズメやナメクジなどじっくり観察されておられ、その観察されている光景が今にも目に浮かびそうな、生き物の臨場感あるお話に会場中が笑顔に包まれ思わず声が出てしまうほど! そんな好奇心旺盛な六島さんに厳しかったお父さまが六島さんのお姉さまの死を境に『健康でさえいてくれればそれでいい』と、とてもやさしくなられたそうです。当時の自由奔放さから、さらに磨きがかかり今の六島さんの素敵なお人柄につながったという、いつも朗らかでお上品な六島さんの、また新たな魅力ある側面に出会えたそんなとても楽しいお話をきかせていただきました。

六島会員ありがとうございました!

【イタリア料理の日】ということで和食の『吉兆』さんからイタリアンテイスト漂うお料理!
“栗のライスコロッケ”はイタリア国旗に見立てた添え物で美味しゅうございました♡
季節が“秋”ということでリクエストの“秋桜(コスモス)”をアレンジ!
無花果とゴマ豆腐に胡麻とアーモンドのペーストを和えた“吉兆の秋桜”!
『これめちゃくちゃ美味しい!』『次回も食べたいね』と井上書記と盛り上がりしたほど💛

今月のお誕生日は9月22日生まれの早川住江さんと、9月23日生まれの中務和美さんのお誕生日のお祝いをしました。

中務会員は『入会したころは先輩ばかりでしたが今ではNo3とNo.4の年長者となったわ!』とお話しされ、皆さんの笑顔につつまれた和やかなひととき。

これからも一つ、また一つと歳を重ねていきますが元気にそして笑顔でクラブに参加できますこと、皆さん共に願っておられました。

さて、大阪Ⅰゾンタクラブ次回の例会は、

10月15日(木)

リーガロイヤルホテルイタリアンレストラン ベラコスタにて、

お昼12:00より行います。

今回は初の試みでランチ例会開催となります。

ぜひご興味ございます方はご見学、お問い合わせなど心よりお待ちしております。

100年以上の歴史があり、女性地位向上を目指す世界的なチャリティクラブでぜひ活動をご一緒いたしましょう。

9月例会便りでした💛    

(副会長 田中 恵美)

[最新の活動]

最新の活動
20.10.29更新
2020年10月例会
20.09.25更新
2020年9月例会
20.07.20更新
2020年7月例会
会長のブログ
20.06.15更新
会長をお引き受けして 上田 恵子
18.06.01更新
会長に就任して 大西 治代
例会だより
19.01.31更新
2019年1月例会
18.07.31更新
2018年7月例会
18.06.30更新
2018年6月例会