会長の挨拶

「有森裕子氏講演会・思い続ければ、夢は叶う」を終えて 永井隆子

12.04.26更新

 

平成24年4月19日、大阪市中央公会堂にて開催しました有森裕子氏の講演会「思い続ければ、夢は叶う」は、成功裡に終えることができました。ありがとうございました。

遠路はるばる、東京や九州から駆けつけてくださった方もおられました。また、東日本大震災で被災され、大阪府内に避難されておられる方々も出席してくださいました。

 有森裕子氏は、高校、実業団で味わった補欠生活や、それでも黙々と走り続けてオリンピックでの出場を勝ち取り、銀メダルを獲得したこと、その後のボランティア活動、国連人口基金親善大使を8年間務めた時に感じたことなどを話してくださり、講演の内容は、大変興味深いものでした。

また、ご自分を奮いたたせるための言葉も随所にあり、それは、お聞きした私達の心にも深く沁みて、思い出深い講演会となりました。

 会場入り口では、東日本大震災で両親を亡くした子どもたちに対する募金活動を行いましたところ、多額のご寄付が集まりました。感謝しております。この寄付金は、4月23日、毎日新聞大阪社会事業団の「毎日希望奨学金」にお届けしました。

日本の将来を担う若者の支援に、役立てて頂きたいと思います。ご寄付くださいました皆様、ありがとうございました。

[会長の挨拶]

例会だより
24.06.30更新
2024年6月例会
24.05.31更新
2024年5月例会
24.04.23更新
2024年3月例会
会長のブログ
24.06.01更新
大阪Ⅰゾンタクラブ会長に就任して 井上みつよ
22.06.18更新
会長に就任して 田中 恵美
20.06.15更新
会長をお引き受けして 上田 恵子