25.11.26更新
2025年11月20日、11月度例会が開催され、12名の会員が出席しました。秋も深まり、冬の足音が聞こえてくる季節となりましたが、今月も和やかかつ活気ある例会となりました。
今月はまず、先月の移動例会として実施された「大阪・関西万博2025」の振り返りが行われました。代表して大西会員と田中会員より当日の感想をお伺いしました。会場は非常に多くの人で賑わっていたようですが、いくつかのお目当てのパビリオンも回ることができ、大変満足度の高い視察となったようです。

続いて10月24日、25日に徳島で開催された地区大会についての報告が参加された中島会員、大西会員、上田会員、倉斗会員、森﨑会員よりなされました。次期国際会長のお話しは大変ユーモアに溢れており、審議に関しては進行に少々課題が残る場面もあったとのことですが、会場全体で阿波踊りを踊るなど徳島ならではの演出で一体感が生まれ、全体を通して非常に良い地区大会であったとの感想が共有されました。
その他、当クラブ内での審議・連絡事項が共有されたのち、例会の最後には「ZONTA SAYS NO」のポスターを掲げ、出席者全員で写真撮影を行いました。今月も会員同士の親睦を深め、活動の意義を再確認する有意義な時間となりました。

(森﨑)